菓子・ドリンク

不二家、「ショートケーキ 12の物語『ホールインワン!ナイスショットケーキ』」を9日間限定で発売

2022.06.20 17:34 更新

 不二家は、「ショートケーキ 12の物語」の6月の主人公として上田桃子さんを迎え、「小さな頃のワクワクが、きっと未来を、つくってる。」をテーマに、「ショートケーキ 12の物語『ホールインワン!ナイスショットケーキ』」を、全国の不二家洋菓子店で6月22日~6月30日まで限定発売する。

 ショートケーキ発売100周年企画として、1月からスタートした「ショートケーキ 12の物語」。毎月さまざまな主人公に焦点をあて、ショートケーキにまつわる思い出を綴ったショートストーリーを公開している。また、毎月22日から期間限定でそのストーリーからイメージしたスペシャルショートケーキを発売する。

 今月のストーリーの主人公は、プロゴルファーの上田桃子さん。プロゴルフの大会で、親に連れられて退屈そうにしている子どもに、「桃」のイラストが入ったゴルフボールをあげるそう。きっかけひとつで興味が湧く、そんな瞬間を増やせたらと思うのは、自身も子どものとき心が動いたものをずっと覚えているからなんだとか。みんなに夢を与え、子どもの「好き」を大切にしている上田さんのワクワクする物語を楽しんでほしいという。

 「ショートケーキ 12の物語『ホールインワン!ナイスショットケーキ』」は、国産黄桃、北海道産クリームチーズ入りクリームをスポンジにサンドした。上面はゴルフボールのような可愛らしい見た目のバニラムースをのせ、レモンゼリーで爽やかに仕上げ、山形県産もちづき白桃とチョコプレートを飾った。ショートケーキ発売100周年ロゴ入りの、ゴルフのピンフラッグに見立てたペーパープレート付きとなっている。上田さんの象徴である「桃」を使用し、ゴルフの要素を散りばめた、夏でも食べやすいショートケーキをたのしんでほしい考え。

[小売価格]648円(税込)
[発売日]6月22日(水)

不二家=https://www.fujiya-peko.co.jp/


このページの先頭へ