菓子・ドリンク

キリン、「完璧な新キリンチューハイ」の正体はリニューアルを遂げた「新 氷結」、高橋一生さんは「新 氷結」の完璧な美味しさに笑顔

2022.05.16 21:48 更新

 キリンビールは、97%が完璧と回答した(RTD飲用者477名/新チューハイを試飲の上、完璧かどうかを回答(キリン調べ)とてもそう感じる・そう感じる・やや感じる・全くそう感じないの中から上位3項目の回答者)「完璧な新キリンチューハイ」を4月26日に、商品名やパッケージを公表しない「ミステリー缶」として配布する「完璧な新キリンチューハイ 100万本体験」をスタート。そして、5月16日に、“完璧な新キリンチューハイ”の全貌を公開するとともに、全国で新TV-CMの放映を開始する。同日には、“完璧な新キリンチューハイ”の発表を記念し「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」を開催した。発表会では、“完璧な新キリンチューハイ”の正体が、リニューアルを遂げたキリン「新 氷結」であることを発表した他、新TV-CMに出演する俳優・高橋一生さんが登場し、「新 氷結」を試飲。磨きのかかった美味しさであると笑顔で伝えてくれた。

 「コロナ禍によって、コスパ意識の高まりや自宅でのRTD飲用機会の増加が起きている。また、閉塞感のある日々の中で、リフレッシュを求めるニーズが高まり、RTD市場の成長が加速。長期的にもさらなる成長が見込まれる」と、キリンビール マーケティング部 RTDカテゴリー戦略担当の松村孝弘カテゴリーマネージャー。「消費者は、毎日明るく前向きに過ごしたい、美味しいお酒で心も身体も満たされたいと考えている」と消費者のインサイトについて言及。「消費者がチューハイに求めるものは、“爽快で気持ちいい美味しさ”であることがわかった。そこで、より多くの人にチューハイを通じて喜びを届けるために、バランスの良い香味設計を実現(自社レモンフレーバー内)した完璧な美味しさのチューハイを造り、毎日を明るく過ごしたいと思うすべての消費者に、チューハイの美味しさと喜びを届ける」と、新商品開発への想いを語る。

 「そして、『完璧な新キリンチューハイ』を開発。97%の人が“完璧なキリンチューハイ”であると回答した。この『完璧な新キリンチューハイ』を4月26日に、商品名やパッケージを公表しない『ミステリー缶』として配布する『完璧な新キリンチューハイ 100万本体験』をスタート。爽やかで美味しい、まさに完璧との声が多数寄せられた」と、消費者も完璧であると評価したチューハイが完成したと目を細める。「今回、この『完璧な新キリンチューハイ』を、リニューアルを遂げた『新 氷結』として5月16日から販売を開始する」と、「完璧な新キリンチューハイ」が「新 氷結」であることを発表する。「今回、爽快で気持ちいい美味しさを実現するため、凍結レモン製法(凍結レモンから抽出したエキスを配合する製法)を新搭載した。これによって、果実の瑞々しさが感じられ、雑味なくクリアな後口の、爽快で気持ちいい美味しさを強化し、完璧な美味しさへと進化させた」と、「新 氷結」が実現した美味しさについて紹介する。

 「チューハイ市場を創りけん引してきた『氷結』が、生まれ変わった完璧な美味しさで、チューハイカテゴリの美味しさを刷新。毎日を少しでも明るく過ごしたいと思うすべての消費者に、爽快で気持ちいい、美味しさで喜びを届ける」と、多くの消費者に完璧な美味しさに進化した「新 氷結」を飲んでほしいとアピールした。

 この後、新商品である「新 氷結」の巨大パネルと、「新 氷結」の爽快感をイメージした爽やかなコーディネートに身を包んだ俳優・高橋一生さんが登場。

 事前に「完璧な新キリンチューハイ」のミステリアスな発表を聞いた時は、「とうとう、とんでもないものが出たなと感じた。正体は一体何だろうとワクワクしていた。そして、その正体が『新 氷結』であったことを知って、これまでのチューハイの概念が変わったような気がする」と驚きの様子。「氷結だからこそたどり着いた境地だと感じた」と、「氷結」だからこそ、完璧なチューハイとして支持されるのだと述べていた。

 乾杯後、実際に「新 氷結」を試飲した高橋さんは、「おいしい。これこそチューハイに求めている美味しさ」と、磨きのかかった「新 氷結」の美味しさはまさに完璧であると語っていた。

 缶から飲んでも美味しい「新 氷結」だが、リニューアルした「新 氷結」では、より完璧な美味しさを体験できる、公式イチオシの飲み方を村松カテゴリーマネージャーレクチャーのもと、高橋さんにも体験してもらった。

 「口が広めのグラス」に「沢山の氷」を入れて、「キンキンに冷えた新 氷結」︎を注いだ高橋さん。爽快な美味しさを感じられるように喉で味わいながら自分で注いだ「新 氷結︎」を楽しんた。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月16日(月)

キリン=https://www.kirin.co.jp/


このページの先頭へ