菓子・ドリンク

ロッテ、「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」を発売

2022.05.13 16:44 更新

 ロッテは、5月17日に、キシリトールブランドから子ども向けの噛むトレーニングガム「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」を発売する。レッテル(ガムの包み紙)は全20種類あり、噛みながらクイズで遊んだり、モンスターボールを作ったり、デザインを集めたりして楽しむことができる。パッケージデザインは全7種。レッテルを見ながら楽しくもぐもぐ噛むトレーニングを行ってほしいとのこと。ぜひ家族、友達と一緒に楽しんでほしいという。

 同品は、ガムベースの配合にこだわり、噛みごたえのある食感のキシリトール配合板ガムとおこと。味わいは、ポケモンに登場する飲料のサイコソーダをイメージした。ピカチュウのわざを思わせる!?刺激感のある味わいが噛むほどに広がる。

 パッケージデザインには、子どもに噛むことの楽しさを訴求するため、ポケモンが楽しく噛んでいる表情など、かわいいポケモンをデザインした(全7種)。ナカミが気になる、噛みながら楽しむ、紙(かみ)企画を実施し(全20種)、レッテル(ガムの包み紙)でも楽しめる。

 噛み応えのある食感が特徴のキシリトール配合板ガムで、おいしく楽しく噛む習慣を身につけられるという特長が評価され日本学校保健会推薦商品になった。

[小売価格]118円前後(税込)
[発売日]5月17日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ