菓子・ドリンク

BAKE、「八 by PRESS BUTTER SAND」で「和バターサンド〈抹茶あずき〉」を期間限定で販売

2022.05.18 18:45 更新

 BAKEが運営する、バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」は、新フレーバー商品「和バターサンド〈抹茶あずき〉」を6月1日から期間限定で販売する。

 ニッポンのお茶をもっと身近に味わってもらいたいという思いから、お茶フレーバーの「和バターサンド」を展開する。第1弾として、香り高い宇治抹茶を使用した「和バターサンド〈抹茶あずき〉」を販売するという。

 「和バターサンド〈抹茶あずき〉」は、美味しさの要は、宇治抹茶と甘納豆のかけ合わせ。香り高い宇治抹茶と北海道産の大納言あずきを使った甘納豆をバタークリームにたっぷりと混ぜ込み、抹茶の上品な甘みと香り、甘納豆特有の“しゃりっと感”を味わえる一品に仕立てた。米粉と抹茶を練り込んだ生地をオリジナルのプレス機ではさみ焼きし、“サクほろ”食感に仕上げたクッキーも美味しさの秘訣となっている。

 パッケージで使用している写真は、多重露光という複数の写真を1枚に重ねる方法を採用。茶葉が同じ茶の木からでも加工の工程を重ねることによって煎茶や玉露、抹茶と変わっていくのと同じように、宇治の景色を重ねることで新たな一面を表現している。宇治川の爽やかな景色をベースに、神社仏閣の面影や抹茶畑を入れ作成した。

 和と洋の素材の融合による新たな味わいを楽しんでほしい考え。

 「八 by PRESS BUTTER SAND」は、和素材を使ったバターサンドをはじめ、バターと和菓子をかけ合わせた、「バター和菓子」という新カテゴリーで商品展開するBAKEの新ブランド。2017年に誕生し年間2500万個を販売するバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」からスピンオフし、バターの美味しさを、昔ながらの和の製法や日本独自の素材から最大限引き出し、和菓子として表現する。目指すのは、和と洋の垣根を越え、美味しさの可能性を末広げていく、ニッポンの新しいお菓子。そんな願いを込めて、一つひとつ、手間ひまをかけて届けている。

[小売価格]
和バターサンド〈抹茶あずき〉
 4個入:1296円
 8個入:2592円
(すべて税込)
[発売日]6月1日(水)

BAKE=https://bake-jp.com/


このページの先頭へ