菓子・ドリンク

おやつカンパニー、「ムーミン」コラボパッケージの「ラスティータ(レモン&クリームチーズ味)」を発売

2022.04.11 17:22 更新

 おやつカンパニーは、くつろぎのティータイムを演出する上質なひとくちサイズのラスク「LasTeata(以下:ラスティータ)」の春夏フレーバー「レモン&クリームチーズ味」を、人気キャラクター「ムーミン」とのコラボパッケージで、4月11日から発売する。

 自社工場で1本1本丁寧に焼き上げたフランスパンを、食べやすいひとくちサイズにスライスし、爽やかなレモンの風味とクリームチーズのほどよい甘さのラスクに仕上げた「ラスティータ(レモン&クリームチーズ味)」。北欧デザインのお洒落なパッケージに個包装された上質なラスクが、くつろぎのティータイムをお洒落に演出する。

 「ラスティータ」は、慌ただしい毎日の中でも“いつでも気軽にくつろぎのティータイムを楽しめる”をコンセプトにした、ひとくちサイズのラスクとなっている。「ラスティータ」は、自社工場で1本1本丁寧に焼き上げたフランスパンを食べやすい厚みにスライスし、ほどよい甘さで飽きのこない味わいに仕上げている。くちどけの良さを追求したこだわりの配合で、食べやすい大きさとなるようにフランスパンの焼き上げサイズも少し小さめに、さらに芳醇なバターの香りとほどよい甘さに仕上げ、お洒落な北欧デザインのパッケージに個包装することで、上質ながら普段づかいしたくなるラスクになった。

 上品な甘さと芳醇なバターの香りが食欲をそそる「シュガーバター味」、アールグレイの香りと上品な甘さが口に広がる「アールグレイ味」の定番フレーバーに加え、春夏フレーバー「レモン&クリームチーズ味」が再び登場する。初夏に合わせて、レモンの爽やかさと濃厚なクリームチーズの風味が絶妙にマッチした甘酸っぱい味わいに仕上げている。

 リフレッシュのための外出がしづらい今、この「ラスティータ」が、自宅や職場などでの日常のブレイクタイムを、手軽に“くつろぎのティータイム”へと変身させる。自社工場内にパンの製造設備を有するおやつカンパニーだから実現できた、こだわりの配合、大きさ、風味豊かで上質なラスク「ラスティータ」で、いつでもどこでも、手軽にゆったりとしたティータイムを楽しんでほしい考え。

[小売価格]216円前後(税込)
[発売日]4月11日(月)

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp/


このページの先頭へ