菓子・ドリンク

伊藤園、コーヒーゼリー飲料「チチヤス コーヒーゼリー」を夏季限定で発売

2022.04.08 12:15 更新

 伊藤園は、日本で初めてヨーグルトを発売したチチヤスのチチヤスブランドから、コーヒーゼリー飲料「チチヤス コーヒーゼリー」を夏季限定で4月11日に発売する。

 手軽にお腹を満たせることやデザート感覚で飲めることから、ゼリー系飲料は依然として支持が高いカテゴリーとのこと。特にこれからの暖かくなる季節には、ゼリーならではの清涼感から、間食・軽食としての需要が高まることが見込まれる。

 こういったニーズに応えるべく、今回、ほんのり甘いカフェラテ風味のコーヒーゼリー飲料を発売する。振る回数が増えるほどゼリーがくずされるため、小腹満たしや気分転換といった飲用シーンに合わせた好みの食感を楽しむことができる。またデザインは、若い人を中心としたレトロブームの背景もあり、老若男女幅広い層から人気の「チチヤス」のキャラクター「チー坊」をあしらったレトロなパッケージにしている。

 同社は、同製品の販売を通じて、消費者の間食・軽食需要をサポートするとともに、多様化するライフスタイルや、飲用シーンに対応した製品を提案していく考え。

 チチヤスは、1886年に広島合資ミルク会社として設立された、歴史のある乳業メーカー。日本で初めてヨーグルトを製造・発売して以来、日本のヨーグルトの歴史に名前を刻んできた。2011年に伊藤園グループに加わった。「チチヤス」は、チチヤスが展開するヨーグルトを中心とする製品ブランドとなっている。

[小売価格]160円(税込)
[発売日]4月11日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ