菓子・ドリンク

ココスジャパン、ファミリーレストラン「ココス」で「チョコミン党フェア」を開催

2022.04.07 16:36 更新

 ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」は、4月14日から「チョコミン党フェア」を開催する。

 今年の「チョコミン党フェア」では、昨年好評を得たチョコミント商品がミント感を増し、より爽やかにパワーアップして登場する。定番のチョコミントアイス、レモン果汁でさっぱり仕上げたミントゼリー、ホワイトチョコをたっぷり使用したくちどけなめらかなチョコミントプリン、より爽やかな一皿を演出する追いミントソースなど、様々なチョコミントの味わいを楽しむことができる。さらに今年は、ココス定番のスモアやクレープがチョコミン党として登場し、フェアを盛り上げる考え。

 ぜひこの機会に、近くのココスで「チョコミン党フェア」を堪能してほしいという。

 「チョコミン党パフェ2022(ニゼロニニ)」は、チョコミントアイス、チョコミントプリン、ミントゼリー、ミントホイップ、ミントソースを使用した、チョコミント尽くしの巨大パフェとなっている。ガトーショコラとココアクッキーの濃厚なチョコの味わいと中層にあるレモンの風味が、爽やかなチョコミントを引き立てる。しっとりとしたガトーショコラ、サクサクのラズベリーメレンゲ、もちもちのマシュマロ、ザクザクのチョコクリスピーなど、食べ進めるごとに変化する食感も楽しんでほしいという。上部にはゆずレモン風味の淡い黄色の飴細工をあしらい、爽やかな季節を演出した。食後にぴったりのサイズ「チョコミン党グラスパフェ」もご用意しているとのこと。シーンにあわせて選んでほしいという。

 ココス定番のスモアがチョコミン党フェアに登場する。「チョコミン党のバナナクリスピースモア 」は、ガトーショコラとチョコクリスピー、バナナの上にマシュマロを敷き詰め、オーブンでふわとろに焼き上げたほんのり温かいデザートとなっている。清涼感のあるチョコミントアイスやゆずレモン風味の飴細工と一緒に食べてほしいという。別添えの追いミントソースをかけると、爽やかさをプラスした味わいを楽しむことができる。

 「ホワイトチョコミン党のクレープ包み」では、パイ生地にのったクレープの中には、ホワイトチョコを使用したなめらかなミントプリンがたっぷり入っている。濃厚な甘さのミントプリンに加えて、清涼感のあるチョコミントアイスとミントゼリーで様々なチョコミントを味わえる。別添えの追いミントソースで爽やかさをプラスするのもおすすめだとか。サクサクのパイ生地とザクザクのチョコクリスピーで食感も楽しんでほしいという。

[小売価格]
チョコミン党パフェ2022(ニゼロニニ):759円
チョコミン党グラスパフェ:385円
チョコミン党のバナナクリスピースモア:495円
ホワイトチョコミン党のクレープ包み:539円
(すべて税込)
[発売日]4月14日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp/


このページの先頭へ