菓子・ドリンク

メルシャン、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズをリニューアル発売

2022.04.07 15:53 更新

 メルシャンは、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズを、5月上旬製造品から順次リニューアル発売する。

 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズは、ワインやRTD(Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)と異なる「果汁100%使用」の自然な果実感が価値となり、20~40代の消費者を中心に「気軽さ」と「飲みやすさ」で支持され、独自のポジションを確立している。

 今回、消費者に好評を得ている「果汁100%使用のおいしさ」を強化し、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズをリニューアルすることで、ワインを日常的に飲用していないものの興味を持っている若年層の飲用機会を創出し、ワイン市場のさらなる間口拡大を図る考え。

 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズの中味は、リアルな果実感の実現を徹底的に追及し、「果汁100%使用のおいしさ」を強化した。

 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」は、甘さを少し抑えて、りんごの香りや味わいをアッした。りんごのフルーティーな果実感と心地よい微発泡感が楽しめる、飲みやすい味わいとなっている。

 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツシードル」は、一部に新規果汁を使用し、より果実感がある、すっきりした味わいにした。グレープフルーツの爽やかな果実感と心地よい微発泡感が楽しめる。

 パッケージについては、消費者に評価されている「おしゃれで特別感」のあるデザインはそのままに、「ブランドロゴ」や「果汁100%使用」をより見えやすく訴求した。缶のパッケージは、「おいしさ」や「おしゃれ感」をさらに追求した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月上旬製造品から順次

メルシャン=https://www.kirin.co.jp/alcohol/wine/


このページの先頭へ