菓子・ドリンク

大関、「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(中島みゆきの歌ラベル)」を期間限定で発売

2022.01.06 18:30 更新

 大関は、「言葉を肴に。」をコンセプトとしたワンカップ第二弾として、2月14日から「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(中島みゆきの歌ラベル)」を期間限定で発売する。

 昨年、志村けんさんが生前に遺された数々の言葉をテーマにしたラベルで好評を得た、ワンカップ大吟醸「言葉を肴に。」シリーズ。

 第二弾は、時代や世代を超えて幅広い層のファンに支持され続けているアーティスト、中島みゆきさんの言葉(歌詞)とのこと。心に寄り添い、力強くエールをくれる6つの歌詞をセレクトした。

 ラベル正面は、歌詞を中心に据え、楽曲発売当時のレコードやCDをモチーフにデザイン。また、裏面には、歌詞をより長尺で掲載している。

 ラベルデザインは、2月1日公開のブランドサイトで見ることができる。6つの歌詞がどのようなラベルになって登場するか、楽しみに待ってほしい考え。

 ラベルを読みながら、また口ずさみながら、楽しんでもらえるこのワンカップ大関。昨今、新型コロナウイルス感染症の影響で音楽イベントが中止や延期になることもあるが、人と音楽とお酒の良い関係が、これからも続いてほしいという大関の思いを込めた商品となっている。

[小売価格]278円(税込)
[発売日]2月14日(月)

大関=https://www.ozeki.co.jp/


このページの先頭へ