菓子・ドリンク

山崎製パン、カステラとロールケーキを組み合わせたハイブリッドスイーツ「かすてらロール」を発売

2021.12.01 17:44 更新

 山崎製パンは、カステラとロールケーキを組み合わせたハイブリッドスイーツ「かすてらロール」を12月1日から発売する。

 「かすてらロール」は、ふんわり焼き上げたカステラ生地にキャラメルシロップを染みこませ、練乳入りクリームを巻き込んだ。カステラ生地は、「ヨード卵・光」と「島砂糖」を使用したコクと上品な甘みのある味わいで、しっとりふんわりとした食感に焼き上げた。練乳入りクリームは、北海道産練乳を使用し、コクとともに口どけよく仕上げた。カステラ生地に染みこんだほんのりビターなキャラメルシロップが味にアクセントを効かせている。緑茶、コーヒー、紅茶などとともに、和と洋それぞれの気分に合わせて楽しめる、ティータイムにぴったりの和洋折衷スイーツとなっている。

 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

 「かすてらロール」では、ふんわり焼き上げたカステラ生地にキャラメルシロップを染みこませ、練乳入りクリームを巻き込んだ。カステラ生地は、「ヨード卵・光」と「島砂糖」を使用したコクと上品な甘みのある味わいで、しっとりふんわりとした食感に焼き上げた。練乳入りクリームは、北海道産練乳を使用し、コクとともに口どけよく仕上げた。カステラ生地に染みこんだほんのりビターなキャラメルシロップが味にアクセントを効かせている。

[発売日]12月1日(水)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ