菓子・ドリンク

パレスホテル東京、「Journey~旅~」をテーマとしたバレンタイン限定商品を販売

2021.12.09 16:25 更新

 パレスホテル東京(東京都千代田区丸の内1-1-1)は、来年2月1日~2月14日までの期間、ペストリーショップ「スイーツ&デリ」およびパレスホテル東京のオンラインショップにおいてバレンタイン限定商品を販売する。

 来年のバレンタイン限定商品は海外への旅に出ることが難しい今、「Journey~旅~」をテーマとし、本物と見紛うばかりのスーツケースや地球儀、宝箱を模したショコラなど、旅気分を味わえる商品を用意した。スーツケースを模ったショコラ「ヴァリーズ」はリアルなサイズ感で作り上げ、質感や部品などまるで本物のように仕上げた。中には9種の味が楽しめるボンボンショコラ「スペリュール 2022」や、ショコラ本来の持ち味を活かした「タブレット ド ショコラ」などバレンタイン限定商品が贅沢に詰め合わされている。思わず旅に出たくなるようなショコラのラインアップでバレンタインシーズンを満喫してほしいとのこと。

 直径16cmの地球儀を再現したショコラ「グローブ テレストル」は組み立て式で届けて、消費者の手によって完成。出来上がったアンティーク調の地球儀はリアルさをとことん追求し細部まで緻密にこだわり回転もするように作り上げた。濃厚でしっかりとした味わいのダークチョコレートと、キャラメルのような香ばしくなめらかなブロンドチョコレートを使用、中にはアーモンド、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの4種のナッツが散りばめられ、それぞれの食感が楽しめる。

 宝石箱を模したショコラ「トレゾール」は大航海をイメージした遊び心溢れる逸品とのこと。宝石箱を発見した時のサプライズ感を楽しんでもらえるよう、蓋を開けるとキラキラと輝く色鮮やかな琥珀糖を詰め込んだ。

 その他、しっとり食感の濃厚なチョコレートマカロンにキャラメル風味のクリームをたっぷりサンドした「マカロン オ ショコラ」や、フレッシュなフルーツ感が味わえる小さめサイズのパウンドケーキ「プティデリス」は大切な人への贈り物にも最適となっている。

 パレスホテル東京の来年バレンタイン限定商品で、見た目はもちろん食べた時のサプライズ感やワクワク感も楽しみながら素敵なひとときを過ごしてほしいという。

[小売価格]
ヴァリーズ:10万円
グローブ テレストル:1万9000円
トレゾール:1万1000円
スペリュール2022:5500円
タブレット ド ショコラ(ノワール/ブラン):各2500円
マカロン オ ショコラ:1950円
プティデリス(ルージュ):1300円
プティデリス(アブリコ):1300円
(すべて税込)
[発売日]2022年2月1日(火)

パレスホテル=https://www.palacehotel.co.jp/


このページの先頭へ