菓子・ドリンク

サンクトガーレン「賀正ビール 柚子 2022 干支ラベル 寅」を一升瓶ビールと小瓶サイズの2種類で発売

2021.12.05 13:22 更新

 サンクトガーレンは、柚子の華やかな香りのビール「賀正ビール 柚子 2022 干支ラベル 寅」を12月10日から年末年始限定で発売する。

 小麦麦芽を使用したウィートエールというスタイルのビールに、神奈川産の柚子の果汁を合わせ、1個1個手剥きした柚子の皮を漬け込んで香りを付けた。小麦麦芽の柔らかな味わいに、華やかな柚子の香りが印象的なビールとなっている。

 食前の乾杯酒としてはもちろん、お鍋や、お節料理、お雑煮など年末年始の料理と相性の良い味わいとのこと。昔から柚子はその香りの強さで邪気を払うものと考えられており、正月には欠かせないものだという。

 ラベルには来年の干支である寅(とら)のイラストを大きく描き、箔押しされた“賀正”の文字が華やかな印象となっている。330mlの小瓶サイズと、1.8Lの一升瓶ビールサイズの2種類あり、いずれも本数限定となっている。ネットショップではお歳暮やお年賀の熨斗も無料で対応しており、贈答品にもおすすめとなっている。

[小売価格]
330ml 飲み切りサイズ:473円
1800ml 一升瓶ビールサイズ:2585円
(すべて税込)
[発売日]12月10日(金)

サンクトガーレン=https://www.sanktgallenbrewery.com/


このページの先頭へ