菓子・ドリンク

湖池屋、大袋チャック付きスタンディングパウチ形態の「いつでもチャック スティックカラムーチョ ホットチリ味」を発売

2021.11.29 18:01 更新

 湖池屋は、様々な料理アレンジにも活用しやすい、大袋チャック付きスタンディングパウチ形態の新商品「いつでもチャック スティックカラムーチョ ホットチリ味」を11月29日から発売する。

 「いつでもチャック」ブランドは、昨年9月に発売した、保存に便利で時間や場所を選ばず食べられる、チャック付きスタンディングパウチ形態の新しい大袋商品シリーズとのこと。

 昨今の在宅時間の上昇によって、食事についてもおうちで食べる、また作る機会が増加傾向にあるという。食事を作る際の重視点についても、従来までの時間と手間を省くための“時短”価値から、時短しつつも“料理を楽しむ”ことを重視するような意識が高まりつつある。このような生活スタイルの変化に寄り添いながら、新しいスナック菓子の在り方を提供する商品として、“料理”としても活用しやすい「スティックカラムーチョ」を開発した。

 通常サイズ(105g)だと食べきれない、料理に使うには使い切れないという人でも、チャック付きなら安心だとか。アレンジ料理にも使いやすいスティック形状のカラムーチョを、いつもの味わいはそのままに、チャック付き大袋にすることで、そのままでも料理の具材としても、美味しく手軽に活用できる。

 スナック菓子としての楽しみ方は勿論のこと、手軽で楽しく新しい“料理”体験を楽しんでほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月29日(月)

湖池屋=https://koikeya.co.jp


このページの先頭へ