菓子・ドリンク

ロッテ、「ことりっぷ プチチョコパイ<横濱ハーバー ダブルマロン>/ふんわりプチケーキ<かもめの玉子>」を発売

2021.10.19 17:10 更新

 ロッテは、10月26日に人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボ第4弾の商品を、「プチチョコパイ」「ふんわりプチケーキ」の2つのブランドから発売する。神奈川の老舗「ありあけ」の「横濱ハーバー ダブルマロン」の味わいを表現した「ことりっぷ プチチョコパイ<横濱ハーバー ダブルマロン>」と、岩手県の老舗「さいとう製菓」の「かもめの玉子」の味わいを表現した「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<かもめの玉子>」を発売する。

 昭文社発行の「ことりっぷ」を持って、まるでおうちにいながらでも旅したような気分を疑似体験できるコラボレーション第4弾。ぜひおうちにいながらでも、旅したような気分で楽しんでほしい考え。

 「ことりっぷ プチチョコパイ<横濱ハーバー ダブルマロン>」は、地方銘店の味・神奈川県の老舗「ありあけ」の「横濱ハーバー ダブルマロン」の味わいをプチチョコパイで表現した。栗パウダーを練りこんだ生地で、横濱ハーバーダブルマロンをイメージした栗あんクリームをサンドしチョコレートをコーティングすることで、横濱ハーバーの優しい栗あんとバニラの味わいを表現した。おうちにいながらでも、ことりっぷを眺めながら旅したような気分を楽しんでほしいという。

 「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<かもめの玉子>」は、岩手県の老舗「さいとう製菓」の「かもめの玉子」の味わいをふんわりプチケーキで表現した。ふんわり食感のバニラ風味のケーキに、白あんと卵黄を練りこんだ黄味あんクリームをサンドした。通常のふんわりプチケーキに比べてクリームの量を増やしたことで、しっとりしたあんの味わいが楽しめる。おうちにいながらでも、ことりっぷを眺めながら旅したような気分を楽しんでほしい考え。

[小売価格]各270円前後(税込)
[発売日]10月26日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ