菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」など発売

2021.10.11 16:49 更新

 コカ・コーラシステムは、長く愛され続けてきた紅茶ブランド「紅茶花伝」の「クラフティー」シリーズから、瀬戸内レモンエキスと贅沢しぼりレモン果汁を使用した「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」を、10月11日から発売する。また、同日10月11日から「紅茶花伝 無糖ストレートティー」も新パッケージとなって発売する。

 今年3月から「紅茶花伝」は、フラッグシップの「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(以下、「ロイヤルミルクティー」)と“紅茶に果汁をたっぷり注ぐ”コンセプトが人気の「紅茶花伝 クラフティー」(以下、「クラフティー」)で支持されている「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」をブランド全体に昇華させ、本格的で多彩な味わいを楽しめる上質な紅茶ブランドとしての位置付けを強化した。

 10月11日から発売の「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」は、「クラフティー」シリーズの新しいラインアップとして、瀬戸内レモンエキスと厳選レモン果汁を使用し、仕上げのはちみつで甘さスッキリに整えた、製法にこだわった上質なレモンティーとなっている。

 日常のさまざまのシーンで気軽に「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」を手に取ってもらうことで、爽やかな味わいとほどよい甘さによって毎日の生活からリフレッシュできるようなちょっと豊かな時間を提供する。

 「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」は、厳選素材に、おいしいひと手間をかけた上質なレモンティーとのこと。素材と製法へのこだわりから、爽やかな瀬戸内レモンエキスと厳選レモン果汁、100%手摘みのセイロン茶葉2倍(「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較)の香り豊かな紅茶を絶妙なバランスでブレンドした。そこに、仕上げのはちみつで甘さスッキリに整えた味わいを仕事中や家事の合間のリフレッシュに楽しむことができる。

 パッケージは、黄色をベースにした「紅茶花伝」ならではの上質なデザインに、レモンのイラストと瀬戸内レモンのエキスを使用していることを爽やかに訴求することで、手に取りやすくなっている。

 素材と製法にこだわった「紅茶花伝 無糖ストレートティー」は、紅茶本来の豊かな香りと渋みを抑えたすっきりとした味わいの上質な無糖ストレートティーとのこと。茶葉は、華やかな香りのダージリンと紅茶本来の味わいを楽しめるアッサムという産地の違う2種類を絶妙なバランスでブレンドした。また、高圧・短時間の「エスプレッソ製法(エスプレッソ製法による紅茶10%使用)」によって、雑味の少ない、おいしいところを抽出した。圧力や温度、時間など、紅茶に最も適した抽出条件を見極めることで、「無糖ストレートティー」ならではの豊かな香り立ちを仕事中や家事、勉強の合間など毎日のちょっとした気分転換に楽しめる。新しくなったパッケージは、「紅茶花伝」らしい上質感と、無糖ストレートティーとしてのすっきりとした味わいを表現しつつ、店頭での視認性を高めた。

[小売価格]
紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー
 440ml PET コールド:140円
 410ml PET コールド:140円
紅茶花伝 無糖ストレートティー
 440ml PET コールド:140円
 270ml ボトル缶:124円
紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
 440ml PET コールド:140円
 280ml PET 温冷兼用、270ml ボトル缶:124円
 280g 缶:115円
紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー
 440ml PET コールド:140円
 410ml PET コールド:140円
紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー
 440ml PET コールド:140円
(すべて税別)
[発売日]10月11日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ