菓子・ドリンク

赤城乳業、シャキッと食感のりんご果肉入り「シャキ子さんりんごヨーグルト味」を発売

2021.10.08 19:08 更新

 赤城乳業は、ガリガリ君40周年記念商品の第2弾「シャキ子さんりんごヨーグルト味」を10月12日から発売する。

 シャキ子さんりんごヨーグルト味は、ヨーグルト味アイスの中にシャキッと食感のりんご果肉を混ぜ込んだアイスバーとなっている。シャキ子さんは、看護師を目指す、心優しいガリガリ君のお姉さん。アイスを食べることでシャキッと元気に明るい気持ちになってほしい。そんな願いを込めて、シャキッと食感のりんご果肉とシールド乳酸菌100億個配合した商品を開発した。

 また、新型コロナウイルス感染症の対応に尽力している医療従事者に心から感謝の意を表し、医療従事者の人々や医療現場への支援のために、商品の売上の一部を寄付する。

 この後もガリガリ君40周年記念商品の第3弾を準備中なので、ぜひ楽しみに待っていてほしいとのこと。

 ガリガリ君は1981年に発売を開始し、人々に愛され続け、今年40周年を迎えることができたという。40周年では、ガリガリ君ダンス動画投稿キャンペーンや今までに発売してこなかった新フレーバーの開発をはじめ、様々な企画に挑戦していく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]10月12日(火)

赤城乳業=https://www.akagi.com/


このページの先頭へ