菓子・ドリンク

キッコーマンソイフーズ、豆乳200mlの3本パックシリーズのポケモンデザインを期間限定発売

2021.10.15 19:46 更新

 キッコーマンソイフーズは、好評を得ているキッコーマン豆乳200mlの3本パックシリーズのポケモンデザインを、10月下旬から期間限定で販売する。「調製豆乳」「豆乳飲料 バナナ」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」「豆乳飲料 紅茶」の4アイテム、計8種類のラインアップとなる。

 キッコーマン豆乳200mlの3本パックシリーズのポケモンデザインは8種類あり、3本パックのフィルムを可愛らしいポケモンが華やかに彩る。

 そのままでももちろん、これからの季節は、カップに移してあたためて楽しむ“ホッ豆乳”にしてもおすすめだとか。

 昨年の豆乳の国内生産量は43.1万KLで、10期連続で過去最高を更新した。“毎朝豆乳を飲む”“豆乳をコーヒーなどに混ぜて飲む”“豆乳をシリアルにかける”“豆乳を料理に使う”など、豆乳を毎日の食卓に取り入れる人が増え、まとめ買いができる3本パックの豆乳も好評を得ている。

 キッコーマンはこれまで、豆乳をパックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、豆乳をあたためて楽しむ“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、豆乳の新しい楽しみ方を提案してきた。

 これからの寒い季節におすすめの“ホッ豆乳”は、ドリンクはもちろん、鍋ものやスープなどの料理まで、あたためた豆乳を幅広いメニューで楽しむアレンジとなっている(料理レシピは「調製豆乳」「おいしい無調整豆乳」など、プレーンな豆乳を使ったレシピ)。アレンジレシピは、ホームページ・SNS・店頭などで紹介する。

 キッコーマンは、これからもさまざまなシーンで豆乳をさらに楽しんでもらえるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピなどを提案していく考え。

[小売価格]各270円(税別)
[発売日]10月下旬

キッコーマンソイフーズ=https://www.kikkoman-sf.jp/


このページの先頭へ