菓子・ドリンク

森永製菓、「スパークリング甘酒<芳醇マスカット>」を期間限定で発売

2021.09.22 15:01 更新

 森永製菓は、甘酒市場のトップブランドである「森永甘酒」から秋が旬のマスカットの味わいを楽しめる「スパークリング甘酒<芳醇マスカット>」を9月22日に期間限定で発売する。

 「スパークリング甘酒<芳醇マスカット>」は、厳選した酒粕と米麹、そしてこだわりのマスカット果汁を絶妙なバランスでブレンドした微炭酸の甘酒とのこと。芳醇なマスカットの風味と炭酸の刺激が心地よい、さっぱりとした美味しさの甘酒に仕立てた。

 酸味と甘みのバランスが良いマスカットの味わいが、森永甘酒の特徴でもある酒粕と米麹を使った甘酒の味わいと相性が良く、さらに、微炭酸仕立てにすることによって、華やかな味わいを実現することが出来た。甘酒好きな人だけでなく、甘酒が初めての人にも、この季節ならではの甘酒を楽しんでもらいたいと思っているという。

 「スパークリング甘酒<芳醇マスカット>」の発売で、甘酒の飲用機会創出と新たな甘酒ユーザーの拡大に努めていく考え。

 「スパークリング甘酒<芳醇マスカット>」の果汁には芳醇な香りが特徴の品種「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を使用し、マスカットの瑞々しい風味と素材感を感じる風味にしている。マスカット果汁を使用した微炭酸仕立ての爽やかですっきりした飲み心地の甘酒とのこと。酒粕のコクと米麹のやさしい甘み、マスカットの芳醇な味わい、そして爽やかな炭酸の組み合わせが絶妙なおいしさだとか。厳選された国産の酒粕と米麹を使用。マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用し、果汁1%となっている。アルコール分は1%未満だという。パッケージは品質を分かりやすく伝えるために、炭酸の泡やマスカットをデザインした。

[小売価格]135円(税込)
[発売日]9月22日(水)

森永製菓=http://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ