菓子・ドリンク

ブルボン、網目状の成型ポテトチップス「ジャネットしお味/コンソメ味」を発売

2021.09.21 12:15 更新

 ブルボンは、厚みのある生地で食感を楽しむ成型ポテトチップス「ジャネット」2品を9月21日に発売する。

 「ジャネット」は、厚みのある生地の表面に網目状の加工を施すことで、ザクッとした堅い噛み応えを保ちながらも、口の中でほどけていく新食感の成型ポテトチップスとなっている。生地が厚く、ポテトの風味をしっかり感じられることに加え、これまでの成型ポテトチップスとは異なるザクザクとした食感を楽しむことができる。シンプルなしお味とパンチのあるコンソメ味を展開し、スナック市場の活性化を図っていく考え。

 「ジャネットしお味」は、昆布のうま味を活かしたシンプルなしお味に仕上げた成型ポテトチップス。食べ応えのある生地に負けないよう、塩の粒度にもこだわり、ついつい止まらなくなるような後引く味わいに仕上げた。

 「ジャネットコンソメ味」は、ガーリックをメインとした香辛料、2種類のオニオン、チキンの旨味が一体となったコンソメ味の成型ポテトチップスとのこと。ザクッとした堅い食感にマッチしたコンソメの味わいを楽しむことができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月21日(火)

ブルボン=https://www.bourbon.co.jp/


このページの先頭へ