菓子・ドリンク

パレスホテル東京、「クリスマスケーキ&ブレッド」「クリスマスギフト」を販売

2021.09.19 19:11 更新

 パレスホテル東京(東京都千代田区丸の内1-1-1)は、ペストリーショップ スイーツ&デリおよびオンラインショップにおいて、クリスマスケーキとブレッドの予約受付を10月1日から開始し、クリスマスケーキを12月21日~25日、クリスマスブレッドを12月1日~25日に販売する。

 今年のパレスホテル東京のクリスマス限定商品は、年に一度の特別な日を過ごすのにふさわしい華やかなラインアップで揃え、全10種類のケーキと7種類のブレッドを用意した。

 見た目も楽しいサンタクロースの球体のチョコレートの中に、数種類のベリーをデコレーションした「ペール ノエル」は、チーズムースと苺のクリーム、フランボワーズのジュレが層になっており、子どもから大人まで楽しめる逸品となっている。まるで本物のような白樺の切り株を模したケーキ「ブロ」は、チョコレートの蓋を開けるとフランスの伝統菓子 マルジョレーヌが登場する。その他、高さ52cmを誇りサプライズ感溢れる「ポワンセティア」や、小麦粉や卵は一切使用せず米粉100%で作った「ビュッシュ ド ノエル」、クリスマスオーナメントをモチーフにしたひとりサイズの「デコラシオン」など、様々なライフスタイルに合わせ、個性豊かで洗練されたホテルメイドのクリスマスケーキを堪能してほしいという。

 フェスティブシーズンに欠かせないクリスマスブレッドには、ドライフルーツをたっぷり使用した定番の「シュトーレン」や、きな粉と和三盆の風味豊かな「ボーネン シュトーレン」、香り高い加賀ほうじ茶など和素材を活かした「加賀ほうじ茶のシュトーレン」、今年の限定フレーバーとしてオペラのケーキをイメージした「オペラ シュトーレン」を販売する。また、しっとりとした食感とリッチなバターの味わいが特徴のイタリア伝統の菓子パン「パネトーネ」を今年からリニューアルする。昔ながらの製法で素材にこだわり、時間をかけて作り上げた。

 さらには、オンラインショップから購入できるクリスマス限定のギフトボックスも全国に届ける。毎年人気の大山鶏のローストが入った「クリスマスギフト ローストチキン」や、ホテルクオリティのコース料理を真空包装し、自宅の食卓を華やかに飾る「冷凍クリスマスフレンチコース」も用意した。

 特別な日に笑顔溢れる時間を過ごせるようにと願いを込めた、パレスホテル東京のクリスマス限定商品を楽しんでほしい考え。

[発売日]12月21日(火)
[予約開始日]10月1日(金)

パレスホテル東京=https://www.palacehoteltokyo.com/


このページの先頭へ