菓子・ドリンク

キューサイ、マクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」とコラボした「バターサンド 国産ケール&抹茶」を期間限定発売

2021.09.15 15:34 更新

 キューサイは、「食べてきれいになる、オーガニックな生き方。」を提案するマクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」とコラボレーションし、ヴィーガン認証取得の同社のケール青汁商品「ザ・ケール」を使用した新商品「バターサンド 国産ケール&抹茶」を、9月10日からチャヤマクロビ店舗および同社の公式通販サイトで期間限定発売した。

 「バターサンド 国産ケール&抹茶」は、徹底した素材へのこだわりとおいしさで日本のベジタリアン業界を牽引してきたマクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」の人気メニューである、バターサンドの新フレーバーとして誕生した。グルテンフリー・乳製品不使用なので、食生活に気を配っている人でも安心して楽しめる。

 ヴィーガン認証を取得した同社の「ザ・ケール」と、抹茶、カカオニブを絶妙なバランスでミックスしたヴィーガンバターのクリームを、風味豊かなクッキーに贅沢にサンドした一品とのこと。米粉と大豆を使用したサクサクのクッキーに、優しい甘さのクリームがなじむ。

 美味しさだけでなく、農薬・化学肥料不使用で育てたキューサイのケールの栄養に、抹茶やカカオニブのパワーをプラスすることで、日々忙しく活動されている人におすすめの栄養バランスに仕上げている」。ケールの風味を最大限に活かしたからだにやさしいギルトフリースイーツは、ギフトやちょっとした手土産にもぴったりだとか。

 「チャヤマクロビ」は、江戸時代から伝わる葉山の老舗料亭「日影茶屋」から誕生した、マクロビオティックレストラン。国産有機玄米にこだわり、有機・特別栽培の野菜や、豆、海藻を使った料理を提供している。肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わずにつくった、からだにやさしく、見た目に楽しい料理を届けている。

 マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることによって、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方。

[小売価格]324円(税込)
[発売日]9月10日(金)

キューサイ=https://corporate.kyusai.co.jp/


このページの先頭へ