菓子・ドリンク

アルカン、フランス産プレミアムジュースブランド「アラン・ミリア」からBIOドリンク「AM(アー・エム)」を発売

2021.09.17 16:06 更新

 JFLAホールディングスの子会社であるアルカンは、フランス産プレミアムジュース「アラン・ミリア」が手掛ける新コンセプトのBIOドリンクブランド「AM(アー・エム)」を10月1日から発売する。

 元果実生産者でフルーツを熟知したアラン・ミリアは、完熟フルーツをかじった時の感動をジュースにして伝えたいという思いから、1997年にフレッシュ感溢れるピュアなジュースとネクターのラインナップを発表し、フランスをはじめ世界のラグジュアリーホテル・高級レストランを中心に展開してきた。

 濃厚で力強いアロマのジュースは、味わい愉しむためのジュース=Jus de degustationと呼ばれ、ワインと同じように嗜好品としてのジュースという新しい概念を作り上げた。

「AM(アー・エム)」ブランドとして初のラインアップは「インフュージョン」。インフュージョンとは、ハーブなどの植物を液体に浸しその成分やアロマを抽出すること、また浸出で得られた飲み物そのものをそう呼ぶ。

 アラン・ミリアの手がけるインフュージョンは、ライトで爽やかな中にも凛としたエレガントなアロマが印象的で、ナチュラルでシンプルな本物を味わいたい、という欲求から生まれた。

 ノルマンディー産アップルをベースに力強い風味のフルーツをアクセントに加え、ハーブまたはスパイスの抽出液で爽やかな香り付けした新しいドリンクとなっている。甘さが控えめで、食事やデザートにもそのまま合わせることができ、または、カクテルの割材としても活用できる。飲みきりサイズの250mlであるため、日常的に幅広いシーンで利用できる。

 また、BIOの原料(ABオーガニック認証、ユーロリーフ認証取得)のみを使用し、原料の品質重視、繊細なアロマとテクスチャーを大切にした製法は、アラン・ミリアのジュース・ネクターと同様の高い技術が生かされている。体にいいものを選びたい、リフレッシュ感のあるヘルシーなドリンクを飲みたいという現代のノンアルコールのトレンドにもマッチしている。

 アラン・ミリア社では、有機または無農薬、あるいは環境に配慮した栽培方法を実践するフランスの生産者を優先し、二酸化炭素排出の影響も考慮し、持続可能な方法を取り入れている。

[小売価格]648円(税込)
[発売日]10月1日(金)

アルカン=https://www.arcane.co.jp/


このページの先頭へ