菓子・ドリンク

アルテゴ、「BAGEL&BAGEL」がさつまいもやかぼちゃを使用したベーグルとマフィンを期間限定で販売

2021.09.23 11:25 更新

 JFLAホールディングスの子会社であるアルテゴが運営する「BAGEL & BAGEL(ベーグルアンドベーグル)」は、9月27日から、さつまいもやかぼちゃを使用した秋を感じる限定ベーグルとマフィンを販売する。

 「キャラメルパンプキン」は、自然な甘みが特徴のかぼちゃ生地に濃厚なキャラメルチップを練り込んだベーグル。かぼちゃのやさしい甘みとキャラメルの香ばしく甘い香りが口に広がる秋ベーグルとなっている。

 「栗と鹿児島さつま芋クリーム」は、鹿児島県産さつま芋を使用した、スイートポテトのような味わいのクリームと栗ダイスを練り込んだマフィン生地に包み込み、紅あずまの蜜煮をとトッピングした秋のほっくりマフィンとのこと。

 「パンプキン&チーズクリーム」は、北海道えびすかぼちゃを使用した餡を練り込んだマフィン生地でクリーミーなチーズクリームを包み込んだ。さくっとしたパンプキンシードの食感が楽しい秋の人気マフィンとなっている。

 「アップルキャラメルクランブル」は、甘酸っぱいりんごとキャラメルのフィリングにシャキシャキ食感のりんごとそぼろ状のクッキー生地「クランブル」をトッピングした秋の限定マフィンとなっている。

 「オートミール」は、優れた栄養価が期待できると話題の「オートミール」を粒感が残るよう丁寧に練り込み、表面にもトッピングして焼きあげた。トーストすると香ばしさが引き立つヘルシーベーグルとなっている。

[小売価格]
キャラメルパンプキン:214円
栗と鹿児島さつま芋クリーム:291円
パンプキン&チーズクリーム:291円
アップルキャラメルクランブル:291円
オートミール:214円
(すべて税込)
[発売日]9月27日(月)
※オートミールは10月18日(月)

アルテゴ=https://altego.jp/


このページの先頭へ