菓子・ドリンク

伊藤園、「健康ミネラルむぎ茶 ラベルレス」600mlペットボトル(ケース)を発売

2021.09.18 18:56 更新

 伊藤園は、「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから「健康ミネラルむぎ茶 ラベルレス」600mlペットボトルを9月27日に全国の量販店等で販売を開始する。

 ラベルレスボトルは、ラベルに使用されるプラスチックの使用量を削減できるほか、ラベルをはがして分別する手間が省けリサイクルしやすいことで注目されている。また、在宅時のストック需要でECチャネルだけでなく量販店でもケース販売の比率が増加している。今後もおうち時間が続くことが予測される中で、ラベルレスボトルとケース販売はさらに求められていくことが見込まれる。

 7月から先行販売したECチャネルでの「健康ミネラルむぎ茶 ラベルレス」も消費者から好評を得ており、今回、販売チャネルを量販店等にまで拡大し、消費者のニーズに応えていく考え。

 同社は、昨年11月に「伊藤園グループ中長期環境目標」を策定しており、容器包装の分野においては「伊藤園グループ プラスチックに関する方針」を掲げ、資源有効活用と環境負荷低減に向けた取り組みを推進している。今後も容器包装の使用量削減等に取り組むことで、持続可能な社会・環境の実現に貢献していく考え。

 製品特長は、やかんで煮出したような昔ながらの甘香ばしさが感じられ、後味がすっきりとした味わいのむぎ茶とのこと(無香料・無着色)。カフェインゼロ・カロリーゼロに加えて、「乳児用規格適用食品」(厚生労働省が策定した食品中の放射性物質の新基準において、乳児用規格適用食品には一般食品より低い基準値が適用されている)と同等の管理をしているため、赤ちゃんから高齢者まで家族みんなで安心しておいしく飲むことができる。現代の「手軽」「時短」といったニーズに対応したラベルレスボトルとなっている。

[小売価格]3369円(税込)
[発売日]9月27日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ