菓子・ドリンク

森永乳業、「森永マミーヨーグルト」「森永マミーヨーグルト 4ポット」を発売

2021.09.21 18:36 更新

 森永乳業は「森永マミーヨーグルト」と「森永マミーヨーグルト 4ポット」を10月5日から発売する。

 「森永マミー」は1965年に発売した今年で56年目のロングセラーブランドで、認知度が8割を超える(同社調べ 2021年3月(n=4317))、甘酸っぱい味わいが特長の乳酸菌飲料となっている。

 「シールド乳酸菌」は“盾のように守る働き”をキーワードに森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌で、健康力をサポートする。「シールド乳酸菌」自体はほぼ無味無臭で、食品本来の味わいを損ないにくいため、“おいしさそのままに”乳酸菌を手軽に摂ることができる。森永乳業の商品への配合はもちろんのこと、食品メーカー、外食チェーンなどの消費者にも“おいしさと健康”を両立するために使用いただいており、のべ450社以上の企業、1000種類以上の商品に採用されている(同社調べ 2020年12月時点)。

 「森永マミー」の懐かしい味わいが楽しめ、さらに「シールド乳酸菌」が配合されたことで、自身や家族の日々の体調管理サポートにぴったりの商品になっている。

 一人で楽しめる「森永マミーヨーグルト」と、家族と分け合える「森永マミーヨーグルト 4ポット」の2種類のラインアップのため、それぞれのライフスタイルに合わせて選ぶことができる。

 「森永マミーヨーグルト」と「森永マミーヨーグルト 4ポット」を食べてもらい、毎日の健康に役立ててほしい考え。

[小売価格]
森永マミーヨーグルト :118円
森永マミーヨーグルト 4ポット:260円
(すべて税別)
[発売日]10月5日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ