菓子・ドリンク

伊藤園、健康ミネラルむぎ茶「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」を実施、笑福亭鶴瓶さんと陸上短距離 桐生祥秀選手が無糖のスポーツドリンクとして飲用を推奨

2021.08.24 17:32 更新

 ​伊藤園は、健康ミネラルむぎ茶「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」発表会を8月23日に開催した(キャンペーンは、8月9日から実施中)。イベントゲストに笑福亭鶴瓶さんと、桐生祥秀選手が登場。「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」についての説明の他、健康ミネラルむぎ茶について早押しクイズ対決を実施した。伊藤園 マーケティング本部 麦茶・紅茶ブランドグループ 相澤治ブランドマネジャーから、健康ミネラルむぎ茶のおいしさの秘密である「やかん品質」へのこだわりや、ミネラルの健康価値、スポーツシーンにおける「無糖のスポーツドリンク」として飲用を推奨する理由を解説した。

 「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」は、対象製品の購入レシートをスマートフォン等で撮影して投稿することでスタンプを獲得し、24本分のスタンプを集めて応募すると、オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に絶対に参加することができる。さらに、抽選で、手軽にミネラル補給をテーマにした「鶴瓶さんコース」や、足が速くなりたいという子どもの夢を桐生選手が全力でサポートしてくれる「桐生選手コース」の2コースを用意している。

 鶴瓶さんは、「ゴルフをする時は、『健康ミネラルむぎ茶』を飲むようにしている」と、運動時の水分補給に「ミネラルむぎ茶」を飲用しているとのこと。桐生選手は、「喉が乾いた時に飲むのでは遅いので、走ったらすぐ飲むということを繰り返すようにしている」と、ケガ防止の観点から、しっかり水分補給をするようにしてほしいと訴える。

 相澤ブランドマネジャーは、「『健康ミネラルむぎ茶』は、やかんでじっくりコトコト煮だした美味しさにこだわっており、五大栄養素の1つであるミネラルを豊富に含んだ、カフェインゼロ、カロリーゼロ、無糖のスポーツドリンクとして飲むことができる」と、スポーツシーンでこそゴクゴク飲んでほしい飲料なのだと説明した。

 イベントでは、絶対に参加できる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」の内容の一部を桐生選手がレクチャー。「片手」と「もも」を同時に上げるバランストレーニングを披露。鶴瓶さんもチャレンジしたのだが、ふらつきながらもなんとかと姿勢をキープ。息を切らしながらも果敢にチャレンジしていた。

 また、鶴瓶さんコースで当たる手軽にミネラル補給をテーマにした「手軽にミネラル補給セット」(取手付きポット・スクイズボトル・ミネラル補給レシピセット)も紹介。「取手付きポットは、横置きできるので、冷蔵庫で便利に使える」と鶴瓶さん。「スクイズボトルは、飲み終わった後に、小さくたたむことができる。また、『健康ミネラルむぎ茶』を冷凍できる容器になっているので、今の時期にはとても重宝すると思う」と、桐生選手が使い方などを解説してくれた。

[鶴瓶さん&桐生選手の「スポーツにも、むぎ茶!キャンペーン」概要]
応募期間:8月9日(月)~9月26日(日)
応募方法:対象製品を購入したレシートをスマートフォン等で撮影して投稿することでスタンプを獲得し、24本分集めて応募すると、オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」に絶対に参加できる。さらに、抽選で、「鶴瓶さんコース」を5000名に、「桐生選手コース」を合計10名にプレゼントする
賞品:
[絶対に参加できる]オンライン配信で行われる「鶴瓶さん&桐生選手の走り方教室」
[鶴瓶さんコース]5000名
手軽にミネラル補給をテーマにした「手軽にミネラル補給セット」(取手付きポット・スクイズボトル・ミネラル補給レシピセット)
[桐生選手コース]合計10名
桐生選手が全力でサポートしてくれる「夢のかけっこ教室」
※小学生・中学生のみ参加
対象製品:「健康ミネラルむぎ茶」ブランドを中心とした、同社むぎ茶製品

伊藤園=https://www.itoen.co.jp


このページの先頭へ