菓子・ドリンク

ハウス食品、「フルーチェSweets」<ストロベリーレアチーズ味>を発売

2021.07.28 13:25 更新

 ハウス食品は「フルーチェSweets」<ストロベリーレアチーズ味>を、8月9日からスーパーなどで発売する。大人にこそ食べてほしい“スイーツなフルーチェ”なので、家庭でレアチーズの濃厚でなめらかなおいしさを楽しめる。内容量は150gとなっている。

 特徴は、イチゴ果肉のフルーティなおいしさと、クリームチーズを使用した濃厚な味わいとのこと。牛乳とまぜるだけで“プルンとクリーミー”な食感を楽しめる。

 「フルーチェ」を生クリームで作るアレンジレシピの濃厚なおいしさがSNSなどで話題となった。「大人も楽しめるスイーツ」としてのおいしさをより手軽に楽しんでもらうため、濃厚でクリーミーなスイーツタイプのフルーチェを企画したという。

 ターゲットは、仕事や家事、育児など日々忙しくしている人に、ご褒美スイーツとして楽しんでもらいたいとのこと。

 苦労した点は、レアチーズの乳脂肪の厚みと「フルーチェ」のフルーティなおいしさを両立することに苦労した。フルーチェに新しい技術を取り入れることで、濃厚でなめらかなおいしさの新しいスイーツアイテムを作ることができたという。

 一押しポイントは、牛乳とまぜるだけで、濃厚なスイーツのおいしさを楽しむことができる点だとか。またおうちで過ごす時間が増えて手作り菓子の需要が高まっており、家庭でのスイーツ作りをもっと楽しめるよう、ティラミス風のアレンジレシピも紹介している。

[小売価格]194円(税別)
[発売日]8月9日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


このページの先頭へ