菓子・ドリンク

ネスレ日本、「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ヘーゼルナッツプラリネラテ」など発売

2021.07.30 17:11 更新

 ネスレ日本(以下、ネスレ)は、スティックミックス製品(コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品)「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ヘーゼルナッツプラリネラテ」、「ネスレ 大人のご褒美 アールグレイミルクティー」を、9月1日から発売する。

 本格的なカフェメニューを自宅やオフィスで手軽に楽しむことが出来る粉末タイプのスティックミックス製品は、好きなメニューを1杯ずつ楽しめる簡便さが評価され、毎年、飲用者が増え続けている。

 2021年1~6月も、外出自粛や在宅勤務の増加などによって自宅での飲用が増加したことも影響して、大きく伸張した前年のスティックミックス市場は引き続き拡大し、前年同期比で104%(ネスレ調べ、金額ベース)と伸長した。

 スティックミックス市場の中でも、特に、プレミアムタイプ製品の飲用者が増加傾向にある中、自宅で簡単にカフェのような本格的な味わいを楽しみたいというニーズをとらえて、昨年9月に発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、その“ご褒美感”を感じられる味わいによって、高い評価を得ている。「“カフェラテ”などの定番だけでなく、様々なカフェメニューを手軽に楽しみたい」という消費者の声に応えするべく、今秋、さらに充実したカフェタイムを楽しめる新たなバラエティを2品追加して、新発売する。

 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ヘーゼルナッツプラリネラテ」は、秋冬の定番であるナッツ系メニューとのこと。“プラリネ”とは、ナッツに加熱した砂糖を和えてカラメリゼ(ナッツ類を砂糖やカラメルで衣かけすること)したもので、ヘーゼルナッツの甘く香ばしい香りと、クリーミーで濃厚な味わいがラテの美味しさを引き立てる。

 「ネスレ 大人のご褒美 アールグレイミルクティー」は、紅茶の中でも人気のアールグレイをミルクティーで楽しめる製品で、ベルガモットの華やかな香りと紅茶のコクがミルクに溶け込んだ甘く濃厚な味わいが特長の、リラックスタイムにぴったりの“ご褒美”を楽しめるフレーバーとなっている。お茶系カフェの専門店の売上が直近の3年間で3倍成長する(ネスレ調べ)など若年層を中心に紅茶のニーズが高まる中、「アールグレイ」フレーバーの製品はスティックミックス市場の主要ブランドではまだ発売されていないため、ネスレは同製品で新たなニーズを開拓し、同市場のさらなる活性化に貢献していく考え。

 ネスレは、継続的に新しいカフェメニューを発売することで、忙しく過ごされる大人の人たちに“心ほどけるひととき”を届けていくとしている。

[小売価格]各267円(税込)
[発売日]9月1日(水)

ネスレ日本=https://www.nestle.co.jp/


このページの先頭へ