菓子・ドリンク

森永製菓、「ハイチュウ」から「うまイチュウ<白桃味>」と「ハイチュウプレミアム<ゴールドキウイ>」を発売

2021.07.30 12:28 更新

 森永製菓は、心地よい噛み応えとジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ「ハイチュウ」から、“カリじゅわ食感”が特長の「うまイチュウ<白桃味>」と、もちもち食感がたのしい「ハイチュウプレミアム<ゴールドキウイ>」を、8月3日から発売する。

 「うまイチュウ」は不思議な食感とすっぱさがクセになる「すッパイチュウ」のカリじゅわ食感の技術を駆使した姉妹品となっている。

 この独特な食感がSNS等でも好評で、閉塞感ある生活シーンでのストレス解消に、カリカリっとした食感と噛むほどにじゅわっと広がるジューシーな味わいが幅広い層に支持されている。今回は新たに、旬の味わいで、なおかつ「ハイチュウ」で人気の高いフレーバーである「白桃味」を採用し、噛むとじゅわっとした桃の香りとジューシーさが広がる品質に仕立てた。

 「ハイチュウプレミアム」は噛むたびにジューシーな味わいが広がるもちもち食感が特長となっている。新商品の「ハイチュウプレミアム<ゴールドキウイ>」は、程よい酸味とすっきりした甘さで、リアルなキウイの味わいが感じられる品質とのこと。

 子どものおやつだけではなく、仕事中や勉強中の気分転換シーンに、食感がたのしい2種類の「ハイチュウ」をぜひ試してみてほしいという

 「うまイチュウ<白桃味>」は、独特なカリじゅわ食感がクセになる、噛むほどにフルーツの味わいが口いっぱいに広がるソフトキャンディとのこと。「すッパイチュウ」の技術を踏襲し、すっぱいものが苦手な人でも食べやすい品質となっている。ジューシーな甘さが口いっぱいに広がる白桃味だという。

 「ハイチュウプレミアム<ゴールドキウイ>」は、もちもち食感がたのしいプレミアム品質の「ハイチュウ」とのこと。ゴールドキウイの程よい酸味とすっきりした甘さで、噛むごとに華やかでリアルな味わいが広がる。ゴールドキウイをイメージした金色のパッケージとなっている。

[小売価格]
うまイチュウ<白桃味>:108円
ハイチュウプレミアム<ゴールドキウイ>:129円
(すべて税込)
[発売日]8月3日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ