菓子・ドリンク

ホテル椿山荘東京、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で「マロンアフタヌーンティー」を期間限定提供

2021.07.29 18:44 更新

 ホテル椿山荘東京(東京都文京区)は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」において、秋の味覚「栗」を贅沢に使用した「マロンアフタヌーンティー」を、10月1日から提供する。

 今回の主役は、秋に旬を迎える“栗”とのこと。上段のスイーツは、しっとりとした食感のフィナンシェ生地のマロンケーキや、栗の形をしたバターサンドクッキー、栗のスイーツの王道で、最も栗を楽しめるグラスモンブラン、マロンペーストを丸めて最中をあしらうことで、いが栗に見立てたマロンショコラといった4種が登場する。

 中段のスコーンは、定番のプレーンスコーンのほか、和栗とラム酒のスコーン、栗とドライプルーンのスコーンの3種を用意した。人気のクロテッドクリームや、チョコチップクロテッドクリームを付けて食べてほしいという。

 また、下段のセイボリーでは、トリュフとハムを入れた鱈のブランダードの衣に素麺を使用し、いが栗に見立てたコロッケや、スモークサーモンとカリフラワーのキッシュなど、色や形を意識することでスイーツとの統一感を意識した4種のセイボリーを楽しむことができる。

 スイーツ・スコーン・セイボリーそれぞれに栗や栗の形をしたメニューが散りばめられており、栗拾いを楽しむような秋のティータイムを満喫できる。

 デザートカクテル付きプランは、マロン風味のコーヒーにマロンクリームを浮かべ、「マロンアイリッシュコーヒー」風に仕上げた。栗の甘露煮を添え、一緒に食べるデザートカクテルとなっている。

[マロンアフタヌーンティー概要]
期間:10月1日(金)~11月30日(火)
※アフタヌーンティーは、当面の間、完全予約制(前日18時まで)で受付
時間:12:00~L.O.18:00
店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
料金:マロンアフタヌーンティー 4950円
   デザートカクテル付き 5500円
(税込・サービス料別途)
予約・問い合わせ:03-3943-0920(10:00~21:00)

ホテル椿山荘東京=https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/


このページの先頭へ