菓子・ドリンク

グレープストーン、「ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」」をファミリーマート・ローソンで数量限定発売

2021.07.29 18:05 更新

 グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド誕生30周年を記念し、昨年に連載開始50周年を迎えた「ドラえもん」とのスイーツの商品化を実現。8月6日から第1弾商品「ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」」を、日本各地のファミリーマート・ローソンにて順次 数量限定で発売する。

 東京みやげNo.1(過去1年間にもらった「日本のおみやげ」ランキングNo.1(インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日~7日)))の「東京ばな奈」から、「ドラえもん 東京ばな奈」が誕生する。「東京ばな奈」ブランド誕生30周年とドラえもん50周年を記念して生まれた、夢のスイーツ。コンセプトは、“ドラえもんがいつでもキミのそばに。「あったらいいな」を叶えたおやつができました”。「ドラえもん 東京ばな奈」とあなたの町で会えるという。

 たくさんの人に食べてもらうべく、「ドラえもん 東京ばな奈」はグルテンフリー。小麦のかわりに国産米粉でつくった、もっちりふわふわスポンジケーキの東京ばな奈ができたという。さらに、コク豊かなブランドたまご「森のたまご」から生まれた“バナナカスタードクリーム”がとろ~りたっぷりはいっているという。“あったらいいな”という想いから米粉の東京ばな奈ができた。

 ふわふわスポンジケーキには、“ごきげん” “のほほん” “にっこり” “おすまし” “ウィンク”“タケコプター”の6種類のドラえもんデザインを用意した。食べちゃうのがもったいないくらい表情豊かなドラえもんは、異次元のかわいさだとか。どのドラえもんデザインが出てくるかはお楽しみにだという。
 空を自由に飛んできたような“ドラえもん(タケコプター)”は、ときどきしか出会えないラッキーなドラえもん。出会えたらいいことがあるかもとのこと。さらに「ドラえもん 東京ばな奈」は、笑顔のドラえもんがデザインされた袋に一つひとつ小分けになっているので、友達や家族にプレゼントするのにもぴったりとなっている。

 「ドラえもん 東京ばな奈」のパッケージデザインは、ファミリーマート先行発売の「タケコプターパッケージ」3種類と、ローソン先行発売の「どこでもドアパッケージ」3種類の、全部で6種類(今後オープンする旗艦店でも同時に先行発売する)。パッケージデザインには“東京ばな奈のふかふかスポンジ”をイメージした、ほんわかタッチで描きあげたドラえもんと出会える。“タケコプターをつけて自由に飛んでいるドラえもん”や“どこでもドアで色々な場所へ行こうとしているドラえもん”は、全部可愛くて全種類集めたくなってしまうという。

[小売価格]2個入 291円(税込)
[発売日]8月6日(金)

グレープストーン=https://www.grapestone.co.jp/


このページの先頭へ