菓子・ドリンク

サッポロ、「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」を期間限定で発売

2021.07.26 14:04 更新

 サッポロビールは、「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」を9月7日から期間限定で発売する。また、飲食店で提供する「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」の樽生商品を8月製造分からリニューアルする。

 今年のヱビスブランドは、「Color Your Time! YEBISU ビールの楽しさ、もっと多彩に。」を新たなブランドコンセプトに、ビール時間の楽しさを消費者に届ける取り組みを展開している。

 同商品は通常は飲食店でしか飲むことができない商品だが、2006年に初めて家庭で楽しめる限定発売の缶商品として登場し、今年で16回目の限定発売となる本格的なアンバースタイルのヱビスとなっている。今年は、限定発売の缶商品、通年発売の樽生商品ともに、クリスタル麦芽(カラメル麦芽の一種。麦芽の中がカラメル化し、宝石のように美しいことから「クリスタル麦芽」と呼ばれる)によってもたらされた、美しい琥珀色とコクはそのままに、味わいのバランスを見直し、麦由来のエキス分をアップすることで秋冬の食材に合う“香ばしい薫り、深いコク”を実現した。

 また9月1日から、「絶品ヱビスの店」(同社の認定基準を満たし、審査に合格した高品質にヱビスブランドの樽生商品を提供している飲食店)考案の自宅で作れる絶品料理レシピを、ブランドサイト上で公開する。普段はこだわりの飲食店でしか飲めない同商品を絶品料理とともに家庭でも楽しんでほしい考え。

 同社は、130年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続して消費者に届けていくという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
350ml缶・500ml缶:9月7日(火)
10L樽:8月製造分からリニューアル

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ