菓子・ドリンク

ロッテ、「スイーツプロテイン <カカオ>/<ベリー>」をLOTTEグループ公式オンラインモールで先行発売

2021.07.26 18:37 更新

 ロッテは、「スイーツプロテイン<カカオ>」「スイーツプロテイン<ベリー>」を7月27日にLOTTEグループ公式オンラインモールで先行発売する。

 近年の健康意識の高まりと共に、昨年から大きく増えたおうち時間に伴い、普段の運動や食生活を見直す人も多いのでは。とりわけ「プロテイン」については、男女ともに不足している(厚生労働省 令和元年国民健康・栄養調査/栄養素等摂取状況調査の結果)といわれている。プロテイン市場は、ここ数年で伸張し、様々な商品が販売されている。

 ロッテでは、消費者調査を行ったところ、既存のプロテイン商品について「ぼろぼろして食べにくい」「今売っている機能的なデザインの商品は運動を頑張っている人向けに感じて手にとりづらい」などの意見があり、手軽にお菓子感覚でプロテインを摂りたい人がいることがわかった。

 そこでこれらの意見をふまえて、ロッテのお菓子で培った技術を応用し、食べやすいしっとり食感のプロテインバーを開発。オフィスのデスクに置いたり、カバンに入れて持ち運んだりと様々なシーンにマッチするよう、誰でも気軽に手に取りやすい、落ち着いたパッケージデザインにした。

 気軽にプロテインを摂りたい人に、くずれなくて食べやすい、しっとり食感をぜひ楽しんでほしい考え。

 「スイーツプロテイン<カカオ>」と「スイーツプロテイン<ベリー>」は、ロッテの半生菓子とキャンディの技術を融合し、しっとり食感を実現した。くずれず食べやすいプロテインバーとなっている。1本でプロテイン10gを摂取できるとのこと。スイーツプロテイン<カカオ>は植物性と動物性のプロテインを使用した。ココアクッキークランチ(製品中0.58%使用)をトッピングし、見た目も華やかで、カカオの香りも楽しめる。スイーツプロテイン<ベリー>は大豆由来の植物性プロテインを使用。ベリーチップ(製品中0.25%使用)をトッピングし、見た目も華やかで、ベリーの香りも楽しめる。砂糖ゼロ、糖類ゼロ(食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としている。砂糖は食品表示基準における糖類に該当する)となっている。

 パッケージは様々なシーンにマッチし、誰でも気軽に手に取りやすい、落ち着いたデザインにした。LOTTEグループ公式オンラインモールでの先行発売となる。

[小売価格]各162円(税込、送料別)
[発売日]7月27日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ