菓子・ドリンク

福徳長酒類、「本格焼酎 博多の華 黒麹芋 カップ 10%」を自主回収

2021.07.19 18:42 更新

 オエノングループの福徳長酒類が製造・販売している「本格焼酎 博多の華 黒麹芋 カップ 10%」の一部商品において、製造工程中に酵母(一般的に、酒類の醸造、パンや味噌の製造など発酵食品に用いられる微生物)が混入した商品があることが判明した。

 ついては、「本格焼酎 博多の華 黒麹芋 カップ 10%」の出荷を停止し、自主回収する。

 なお、詳細については調査中ではあるすが、「本格焼酎 博多の華 黒麹芋 カップ 10%」の飲用による健康への影響は現在のところ報告されていないという。しかしながら、消費者の安全に万全を期すため、自主回収するとのこと。

 回収対象商品は、「本格焼酎 博多の華 黒麹芋 カップ 10%」200ml・ペットカップ。手元の対象商品についは、指定の送付先へ直接、名前、住所、郵便番号、電話番号を必ず書き、送料着払いで送付してほしいとのこと。後日、品代を返金するという。

[送付先]
〒830-0063 福岡県久留米市荒木町荒木1200-1
福徳長酒類(株)久留米工場「CS」係 宛

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


このページの先頭へ