菓子・ドリンク

アサヒグループ食品、「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」をセブン-イレブンで発売

2021.06.14 17:48 更新

 アサヒグループ食品は、「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」を6月15日から全国のセブン-イレブン限定(取り扱いは店舗ごとに異なる)で発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大防止によって、オンラインでの会議や飲み会が広く取り入れられ「声を中心としたコミュニケーション」機会が増えている。そのような背景から昨年、声優事務所との共同開発によって発売した「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴」は好評を得ている。

 今回、新たに「カロリーオフ」「とろける食感」「マヌカハニー使用」という価値を加えた新商品を発売し、消費者のニーズに応えていく考え。

 「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」は、マヌカハニー、桔梗、プロポリス、枇杷の葉エキス、杏仁パウダーを使用している。なめらかなはちみつの甘さと、すっきりした杏仁を合わせたとろける食感ののど飴とのこと。声優事務所「アイムエンタープライズ」公認で、のどのケアをしたい人にもおすすめとなっている。カロリーが気になる人に嬉しい、カロリー30%オフ(同社従来品比)設計となっている。持ち運びに便利なチャック付きの小袋タイプだという。

[小売価格]226円(税込)
[発売日]6月15日(火)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ