菓子・ドリンク

亀田製菓、素材派チップス「通シリーズ」から「70g 通の帆立」を期間限定で発売

2021.06.09 19:24 更新

 亀田製菓は、「70g 通の帆立」(以下、「通の帆立」)を、6月21日から7月末までの期間限定で発売する。

 素材の旨みをぎゅっと濃縮した素材派チップス「通シリーズ」から「通の帆立」が新登場する。濃厚な旨みとまろやかな甘みが特長の国産帆立を100%使用した贅沢な味わいとなっている。素材の濃厚さを楽しんでいただくため、帆立そのものを生地に練りこむ独自の製法で、網で焼いた旨みたっぷりの帆立を食べているかのような満足感のあるおいしさに仕上げた。堅めのかみしめ食感で、かむほどに素材の旨さが持続する濃厚さを楽しんでほしいという。

 人と環境に優しいECOパッケージは、「通の帆立」が加わり全14品の展開となる。プラスチックトレーの廃止やプラスチック使用量の削減など、包装技術を向上させることで、環境に配慮した商品を目指している。今後さらに商品の拡充を図り、2030年までに全商品を環境に配慮した包装に変えていく考え。

 なお「通シリーズ」は、「通の帆立」のほか「通のえだ豆」「通の焼き海老」の3品のラインアップとなる。2月にリニューアルし、素材のおいしさが持続するかみしめ食感で、濃厚感がアップした。全国のスーパーマーケットで好評発売中だという。

[小売価格]200円前後(税別)
[発売日]6月21日(月)

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/cs/


このページの先頭へ