菓子・ドリンク

ミスタードーナツ、国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれた「むぎゅっとドーナツ」4種を発売

2021.06.09 18:56 更新

 ダスキンが運営するミスタードーナツは、「むぎゅっとドーナツ」4種を、6月11日から発売する。

 ミスタードーナツは「いいことあるぞ ミスタードーナツ」のブランドスローガンのもと、“手づくり”と“豊富な品揃え”に努め、新たな商品を研究・開発している。昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響による中食・内食需要の拡大など、食生活の変化が起こっている中、これまでのドーナツに比べて様々なシーンで食べてもらえる商品を発売する。

 今回発売する「むぎゅっとドーナツ」は、もっと気軽に、もっと日常的に、食べられるドーナツを目指し、「テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ」をコンセプトに開発した。消費者の食生活の変化に対応し、“おやつ”だけではなく、“食事”にも利用できる新商品を提供する。

 ミスタードーナツの人気商品は、食感にそれぞれ特長があるとのこと。今回は、これまでにない新たな食感を生み出すため、北海道産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法を採用した。水分を多く含んだ湯種生地が生み出した、噛みごたえある「むぎゅっと」した食感が大きな特長となっている。また、生地の成形を1つ1つ手づくりで行っており、折り込んだ生地をねじることで、生地が強くなり「むぎゅっと」した食感が際立つ。

 今回は、「むぎゅっとドーナツ オリジナル」、「むぎゅっとドーナツ チーズ」、「むぎゅっとドーナツ レーズン」、「むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン」の4種類を用意した。こだわりの食感の生地をベースにしながら、シンプルかつバラエティのある味わいに仕上げた。また、一度に色々な味を楽しめるよう、オリジナル・レーズン・チーズの3個セットも販売する。

 ミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を、ぜひお店や自宅の食卓でも楽しんでほしい考え。

[小売価格]
むぎゅっとドーナツ オリジナル:130円
むぎゅっとドーナツ チーズ:140円
むぎゅっとドーナツ レーズン:140円
むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン:150円
(すべて税別)
[発売日]6月11日(金)

ダスキン=https://www.duskin.co.jp/


このページの先頭へ