菓子・ドリンク

明治、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet's 白桃のタルト」を発売

2021.06.08 15:42 更新

 明治は、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet's」から、夏に旬を迎える桃を使用したデザート“白桃のタルト”を表現した「明治 エッセルスーパーカップSweet's 白桃のタルト」を、6月14日に発売する。

 「明治 エッセルスーパーカップ Sweet's」シリーズは、アイスと素材を層状に重ねることで、上質なスイーツの味わいに仕立てあげた商品とのこと。

 今回、ジューシーで甘みの強い白桃を使用し“白桃のタルト”を表現した新商品を発売する。バニラアイスとチーズクリーム風アイスでクッキーを挟み込み、天面には白桃果肉入りソースを敷き詰めた。果肉入りソースによって、白桃の味わいを最後まで楽しめるとともに、白桃と相性の良い2種類のアイスが、白桃ソースの味わいをさらに引き立てる。

 層状構造だからこそ味わえる風味や食感の変化を、最後まで飽きることなくたっぷりと楽しむことができる。スイーツ好きな人に、食後のデザートとしておすすめとのこと。

 同商品の発売を通じ、「明治 エッセルスーパーカップ」のさらなるブランド拡大と、アイス市場の活性化を図っていく考え。

[小売価格]238円(税込)
[発売日]6月14日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ