菓子・ドリンク

銀座コージーコーナ、スイーツとのマリアージュを考えて開発したオリジナルブレンドのコーヒー&ハーブティーを発売

2021.04.30 12:10 更新

 銀座コージーコーナーは、5月2日から、全国の限定店舗でオリジナルブレンドのドリップコーヒーとハーブティーの販売を開始する。

 テイクアウトしたスイーツを、自宅でもっと楽しんでもらいたい。そんな思いから、スイーツとのマリアージュを考えた銀座コージーコーナーオリジナルブレンドのコーヒー&ハーブティーを用意した。カップにセットしてお湯を注いで抽出するドリップバッグ(コーヒー)・ティーバッグ(ハーブティー)式なので、自宅や職場などで手軽に淹れ立てを楽しむことができる。

 銀座コージーコーナーのお気に入りのフレッシュケーキや、マドレーヌやクッキーなどの焼菓子と共に、ほっとひと息、リラックスタイムを楽しんでほしい考え。

 「深煎りドリップコーヒー ドリップパック」は、ブラジル、コロンビア、タンザニア産の豆を使用した、オリジナルブレンドコーヒーとのこと。スイーツとのマリアージュを考え、豆を深煎りして、酸味をおさえ、深いコクと苦味、ロースト香を楽しめるように仕上げた。カップの縁に掛けて淹れるドリップバッグ式となっている。

 「南フランスのお花畑」は、凍頂烏龍茶と緑茶をベースに、キンモクセイ、ローズマリーなどの香りをプラスしたオリジナルハーブティーとのこと。やさしくそよぐ、春風をイメージした。ティーカップにティーバッグを入れて、お湯を注ぎ楽しめる。

[小売価格]
深煎りドリップコーヒー ドリップパック:86円
深煎りドリップコーヒー箱(ドリップパック 25個):2160円
南フランスのお花畑:540円
(すべて税込)
[発売日]5月2日(日)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


このページの先頭へ