菓子・ドリンク

銀座コージーコーナー、母の日限定ケーキの予約を開始

2021.04.23 19:39 更新

 銀座コージーコーナーは、4月23日から「店舗で受け取りネット予約」、4月28日から、全国の生ケーキ取扱店で、母の日限定ケーキの予約を開始する。

 “母”という字に草冠(くさかんむり)をのせて“苺”。苺は、お母さんへの感謝のしるしなのだという(日本記念日協会提唱)。

 昨年に引き続き、銀座コージーコーナーは、苺にちなんだケーキで、お母さんへの感謝の気持ちを表現した。

 苺を添えたプチケーキ9種をアソートした「母の日パーティー」や、ティアラをイメージしてクリームを絞った「マザーズティアラ(5号)」、ケーキ好きのお母さんにぴったりのひとりじめサイズの苺のプチデコレーションケーキなど、多彩なラインアップとなっている。

 母の日は、苺のケーキに「ありがとう」の想いをのせて、笑顔あふれる楽しいひとときを過ごしてほしい考え。

 「母の日パーティー(9個入)」は、母の日限定プチケーキの詰め合わせとのこと。にっこりママの砂糖菓子を飾ったラズベリークリームのタルト、苺を添えたショートケーキやムースなど、家族みんなで楽しめる9種のプチケーキをそろえた。

 「マザーズティアラ(5号)」は、お母さんへの感謝のしるし“ティアラ”をイメージしてブルーベリークリームを絞り、粒より苺を飾った。気になる中身は、果肉入り苺クリームと練乳フィリングをスポンジでサンドした。やさしい味わいのデコレーションケーキとなっている。

 「ティアラ付苺サンドデコレーション(4号)」は、苺をたっぷり飾り、お母さんへの感謝のしるしに“ティアラ”(冠)を添えた、母の日限定デコレーションケーキ。ミルク感とコクのある風味ゆたかなクリームと、きめの細かいふわふわスポンジが、口の中で同時にほどけていく。

 「母の日コージープリンセス」は、ケーキが大好きなお母さんにピッタリとのこと。ひとりじめサイズのプチデコレーションケーキとなっている。ふわふわのスポンジに、ほんのり甘ずっぱい苺クリームをサンドした。

 「母の日フラワープリンセス」は、苺クリームのフリルを4層に重ねあげ、一輪の花を咲かせたプチデコレーションケーキとのこと。苺香る一輪の花を咲かせて、やさしいお母さんをイメージした。

[小売価格]
母の日パーティー(9個入):2700円
マザーズティアラ(5号):2808円
ティアラ付苺サンドデコレーション(4号):2376円
母の日プリンセスセット:1382円
母の日コージープリンセス:691円
母の日フラワープリンセス:691円
(すべて税込)
[受付日]4月28日(水)
[引き渡し期間]5月7日(金)~5月9日(日)

銀座コージーコーナー=http://www.cozycorner.jp


このページの先頭へ