菓子・ドリンク

森永乳業、「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」を発売

2021.04.07 12:57 更新

 森永乳業は、「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」を4月13日から発売する。

 「通のこだわり」シリーズは、森永乳業がプリンを50年以上にわたり開発してきた知見を活かした、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じてもらえるプリンのブランド。“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品を届けている。

 「通のこだわり」シリーズの第2弾「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」では、プリンに不可欠なカラメルソースの味と量に着目した。ロレーヌ岩塩を隠し味に使用したこだわりのカラメルを1.5倍量(同社「通のこだわり 濃密プリン」(「通のこだわり」シリーズ第1弾)比)入れることで、カスタードのコクが際立つプリンに仕上げた。

 また、パッケージデザインでも“ちょっとした新しさ”を伝える方法を模索し、デザート商品ではめずらしい、躍動感ある表現にこだわった。発売前の調査では同社で初めてAI(人工知能)でデザインを評価する「パッケージデザインAI」(パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを行う株式会社プラグ(東京都千代田区、代表取締役社長:小川亮)が運営するシステム)を活用。従来品と比較し(同社「通のこだわり 濃密プリン」(「通のこだわり」シリーズ第1弾)比)、より好意度の高いパッケージであるとAIによって診断された。

[小売価格]125円(税別)
[発売日]4月13日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ