菓子・ドリンク

森永製菓、「パキシエル」チョコとバニラをアソート化し「進撃の巨人」コラボパッケージを期間限定発売

2021.04.06 11:38 更新

 森永製菓は、チョコアイスバー「パキシエル」にバニラアイス品質を追加しチョコアイスとバニラアイスの2種類をアソート化し、4月上旬から発売する。合わせて「進撃の巨人」コラボパッケージを期間限定で発売する。

 「パキシエル」はパキっと分厚いチョコのシェルとなめらかなチョコアイスの組合せで濃厚なチョコ感が楽しめるアイスバーだが、今回消費者の声に応えて、後味さっぱりのバニラアイス品質を追加しアソートにすることで、チョコ×バニラの王道の組合せも楽しめるようになった。

 さらに、パッケージでは期間限定で人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションし、デザインではファン心をくすぐる様々な仕掛けを用意した。

 品質特長は、後味さっぱりのバニラアイスが新登場する。先端部分は厚さ7mm、パキっと分厚いチョココーティングした。ベルギー産チョコレート使用で濃厚な本格的なチョコレートの味わいとなっている。

 期間限定「進撃の巨人」コラボパッケージデザインでは、パッケージの様々な箇所にキャラクターをあしらい、作品の有名セリフをオマージュしたコピーを掲載している。

[小売価格]378円(税込)
[発売日]4月上旬

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ