菓子・ドリンク

ロッテ、「爽 ザ・ティラミス<マスカルポーネ&チョコエスプレッソ>」を発売

2021.04.05 14:02 更新

 ロッテは、4月12日に、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる 「爽」ブランドから、「爽 ザ・ティラミス<マスカルポーネ&チョコエスプレッソ>」を発売する。こだわりのエスプレッソとマルサラワインを使用した、風味豊かで本格的なティラミスの味の爽をぜひ楽しんでほしい考え。

 「爽 ザ・ティラミス<マスカルポーネ&チョコエスプレッソ>」は、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長とのこと。マスカルポーネアイスは、マスカルポーネチーズに隠し味でチェダーチーズを加え、マルサラワインで風味付けした風味豊かでコクのある味わいに仕上げた(製品中 マスカルポーネチーズ0.8%(生換算)、チェダーチーズ0.4%(生換算)、製品中アルコール分0.1%)。

 チョコエスプレッソアイスは、手摘みで収穫したコロンビア産アラビカ種の完熟豆を抽出したエスプレッソを使用した、香り高くほろ苦い味わいとのこと。こだわりのエスプレッソとマルサラワインを使用した、風味豊かで本格的なティラミスの味わいを、爽ならではの微細氷でさっぱりと楽しめる。

[小売価格]151円前後(税込)
[発売日]4月12日(月)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ