菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、ビタミンB6・アルギニンを配合したカフェラテ「ジョージア ブースト」を発売

2021.04.07 16:30 更新

 コカ・コーラシステムは、働くすべての人を応援する「ジョージア」ブランドから、コーヒー由来のカフェインに加えてビタミンB6、アルギニンを配合したカフェラテ「ジョージア ブースト」を、4月26日から発売する。

 近年、飲料で手軽にエネルギー補給や、やる気アップを図りたいという消費者ニーズが高まっている。また、同社の消費者調査において、エナジードリンクを飲用する2人に1人はコーヒー飲用者で、とくに、カフェラテの飲用者率が高い傾向にあるという(インテージSRI コーヒー/エナジードリンクカテゴリ(~700ml) チルド含む 2019年10月~2020年11月 男女 15歳~29歳)。

 こうした背景から、このたび「ジョージア」発となる、カフェラテの味わいがありながらエネルギー補給もできる「ジョージアブースト」の発売に至った。コーヒー由来のカフェインに加えて、ビタミンB6、アルギニンを配合して、ほどよい甘さとミルクとのバランスもよく、すっきりとした味わいに仕上げている。

 「ジョージア ブースト」が提案するのは、コーヒーの味わいを楽しみながら、エネルギーを補給する飲用スタイルとのこと。元気よく一日をスタートさせたい朝や、仕事や勉強で、もうひと頑張りしたい時、気分転換を図って元気を出したい休憩時など、さまざまな日常の中の小さなやる気をアップさせたいシーンで気軽に飲用することができる。

 パッケージは、「ジョージア」のブランドロゴを大きく配しながら、ひとめで配合成分がわかるようなデザインとのこと。缶の下から上へと向かう色彩のグラデーションによって、やる気が上向きになる飲料であることを表現している。

[小売価格]125円(税別)
[発売日]4月26日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ