菓子・ドリンク

森永乳業、1歳頃からの子ども向けゼリー飲料「フルーツでおいしい 夏のやさいジュレ」を夏季限定発売

2021.04.27 18:11 更新

 森永乳業は、1歳頃からの子ども向けゼリー飲料「フルーツでおいしいやさいジュレ」シリーズから「フルーツでおいしい 夏のやさいジュレ」を5月17日から発売する。

 ストロー付パウチ容器を使用した子ども向けゼリー飲料「森永ジュレ」シリーズ。「野菜入りのおやつをあげたい」というママの声と、1歳頃から芽生え始める自分で食べたいという子どもの気持ちを応援するため2015年に「やさいジュレ」が誕生した。その後、野菜の配合割合を高めた「野菜を!もっと!やさいジュレ」、機能性素材シールド乳酸菌 を配合した「果実とミネラルのうるジュレ」へとラインナップを拡充し、子どもを持つ多くの家庭に支持されている。

 これから暑くなる季節に、パインアップルやトマトなど夏をイメージできる果実や野菜を使用した「フルーツでおいしい夏のやさいジュレ」を期間限定で発売する。爽やかな味わいに仕上げているので、子どもの水分補給にぜひ試してみてほしいという。

 「やさいジュレ」は、野菜と果物を使用した“野菜汁+果汁=100%”のゼリー飲料とのこと。子どもにも飲みやすいジュレ状なので、野菜や果物をデザート感覚で手軽に楽しめる。着色料、香料、保存料、人工甘味料は使用せず、素材を活かした自然な味わいに仕上げた。手に持って飲みやすいストロー付パウチ容器入りとのこと。自分で飲みたい気持ちが高まる1歳頃からの子どもの“自分で飲みたい”を応援する。持ち運びやすいので、外出時のおやつにも最適だとか。誤飲防止に配慮した、大きなキャップを採用している。

 「フルーツでおいしい 夏のやさいジュレ」は、パインアップルやトマトなど夏をイメージできる果実や野菜を使用し、爽やかな味わいに仕上げている。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]5月17日(月)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ