菓子・ドリンク

プリングルズ、「パスポートフレーバーズ」シリーズから中国・四川の味「プリングルズ SICHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め」を発売

2021.04.05 14:29 更新

 成型ポテトチップス「プリングルズ」は、世界各地の名物料理を気軽に味わえる人気シリーズ「パスポートフレーバーズ」から、今年第2弾となる「プリングルズ SICHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め」を4月19日に発売する。

 今年のプリングルズ「パスポートフレーバーズ」では、3月に発売となった第1弾の「プリングルズ TEXAS リブ」を皮切りに、四大陸を横断する4フレーバーが登場する。

 「プリングルズ SICHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め」は、アジアを代表する美食・中華料理の中でも程よい辛さが人気の四川料理をイメージした商品とのこと。チキンの旨みを醤油、ガーリック、オニオンなどの香味野菜が引き立て、さらに後からじわじわと効いてくるぴりっとスパイシーな唐辛子の辛味でパンチを効かせた、“旨辛(うまから)“さが特徴となっている。四川料理特有のぴりっとした辛さは残しつつ、思わず食べ進めたくなること間違いなしの絶妙な甘辛さに仕上げた。自宅でのおやつタイムやお酒のお供として食べれば、まるで本場の中華を味わう気分になり、口の中で旅行気分が楽しめる。

 パッケージには、丼の上で踊るような鶏肉や唐辛子を描き、そこに中華料理ならではの香辛料のパウダーを纏わせている。「パスポートフレーバーズ」シリーズを象徴するスカイブルーを背景に、中国の歴史的建造物や街並みをデザインし、旅行気分や異国感を楽しむことができる。

 今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」届けるブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していく考え。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさを楽しんでほしいという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月19日(月)

プリングルズ=https://www.pringles.com/jp/


このページの先頭へ