菓子・ドリンク

森永乳業、「和」を感じるチーズデザート「クラフト もちもち抹茶6P -あずき仕立て-」を数量限定発売

2021.04.05 14:17 更新

 森永乳業は、「和」を感じられる“新食感”チーズデザート「クラフト もちもち抹茶6P -あずき仕立て-」を、4月12日から発売する。

 昨年のおいしさを感じる言葉に関する調査(B・M・FT「おいしいを感じる言葉」2020年)では、食感系のワードの1位に「もちもち」が、4位に「もっちり」がランクインしており、「和」を感じる食感に注目が集まっている。

 クリームチーズをベースにもち粉を加え、弾力のある“もちもち食感”を実現している「クラフト もちもち6P」シリーズは、チーズカテゴリーではこれまでにない“もちもち食感”と、相性の良い和の味わいを提案している。「クラフト もちもちきなこ 6P -黒みつ仕立て-」に加えて、2月には「クラフト もちもちさくら 6P -あずき仕立て-」を数量限定で発売し、2月のシリーズ計の売上は計画比の2倍(同社出荷金額の計画比)を超えるなど、多くの消費者に好評を得てきた。

 第3弾となる「クラフト もちもち抹茶 6P -あずき仕立て-」は、“もちもち食感”と相性のよい“抹茶”と“あずき”の風味を組み合わせ、和の要素を高めた新食感チーズデザートとなっておる。抹茶の味わいと“もちもち食感”によって、まるで和スイーツを食べているような感覚を楽しめる。

 ぜひ、「クラフト もちもち抹茶 6P -あずき仕立て-」を食べて、和を感じるデザートタイムを楽しんでほしい考え。

[小売価格]320円(税別)
[発売日]4月12日(月)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ