菓子・ドリンク

シャトレーゼ、新食感かき氷バー「やわらか氷バー ショコラ&4種のチーズ」を発売

2021.03.04 19:47 更新

 菓子専門店「シャトレーゼ」を国内560店舗、海外8ヵ国・地域95店舗展開する菓子メーカー、シャトレーゼは、「やわらか氷バー ショコラ&4種のチーズ」を、全国のシャトレーゼにて3月12日から発売する。

 「やわらか氷バーショコラ&4種のチーズ」は、南アルプス白州名水の氷と、ブラッククッキーを混ぜ込んだ4種のチーズを使った濃厚なチーズアイスを合わせたソフトな食感のかき氷を、ベルギー産クーベルチュールを使用したほんのりビターなチョコのキャンディーで包んだ、かき氷スイーツをイメージしたアイスとのこと。

 南アルプス白州名水の氷とアイスを合わせたソフトな食感のかき氷を、ベルギー産クーベルチュールを使用したチョコのキャンディーで包んだ。4種のチーズを使用することで、チーズの重厚な風味香るアイスの中に入れた氷の食感が心地よい、新食感のかき氷バーとなっている。

 ほんのりビターな風味のチョコキャンディーと、アイスに入れたブラッククッキーのおいしさがチーズの風味と後味のキレを引き立たせる。かき氷にチョコとチーズのソースを合わせた、専門店の本格的かき氷スイーツをイメージした、デザートにぴったりのアイスとなっている。

 同時に「やわらか氷バーあまおう苺」も発売する。南アルプス白州名水の氷と、苺果肉を混ぜ込んだソフトな食感のかき氷を、あまおうピューレを使用した甘酸っぱいフルーティーな苺のアイスで包んだ。

[小売価格]
1本:各86円
6本入:各432円
(すべて税込)
[発売日]3月12日(金)

シャトレーゼ=https://www2.chateraise.co.jp/


このページの先頭へ