菓子・ドリンク

サントリービール、満足できる飲みごたえの新ジャンル「金麦〈ザ・ラガー〉」を発売

2021.01.12 18:03 更新

 サントリービールは、「金麦〈ザ・ラガー〉」を2月2日から発売する。

 「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くの消費者に飲用されており、昨年までの累計販売本数は140億本(「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算))を突破した。

 今回は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」という消費者のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”が特長の「同〈ザ・ラガー〉」を新発売する。

 中味は、「金麦」ブランドこだわりの素材である「贅沢麦芽」(二条大麦麦芽の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの)を使用し、本格二段仕込製法(仕込釜で煮沸工程を2回繰り返すことでしっかりと濃厚な麦汁をつくりだし、「金麦〈ザ・ラガー〉」ならではの麦芽本来のうまみを引き出すための手間を掛けた製法)を採用することで、麦芽本来のうまみを丁寧に引き出し、“飲みごたえと心地良い後味”を実現した。食べごたえのある食事と合わせても満足できる味わいに仕上げた。パッケージは、赤を基調に、「金麦」ロゴと「The LAGER(ザ・ラガー)」の文字を大きく配することで、食事とともに満足できる力強い味わいを表現している。

[小売価格]設定なし
[発売日]2月2日(火)

サントリービール=https://www.suntory.co.jp/beer/


このページの先頭へ