菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、すりおろしジンジャーを配合した「カナダドライ プレミアジンジャーエール」を発売

2021.01.11 13:12 更新

 コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、すりおろしジンジャーを配合した、奥深く、上質な味わいの本格的なジンジャーエール「カナダドライ プレミアジンジャーエール」を1月18日に発売する。

 今回新たにカナダドライから登場する「カナダドライ プレミアジンジャーエール」は、丁寧にすりおろしたジンジャーをたっぷり使用し、味わい深く、奥行きを感じられるプレミアムタイプのジンジャーエールとのこと。すりおろしジンジャーを使用することによって、ジンジャー本来の香りが際立ち、今までにない本格的な味わいを実現した。また、コカ・コーラ社独自の技術を取り入れた製造ラインを使用しており、炭酸の刺激を妥協することなく、ジンジャーの持つ本格的な風味を楽しめる、不均質で複雑な味わいに仕上がっている。

 昨今の社会状況によって、家で過ごす時間が増えた今、家での快適な過ごし方や新たな楽しみ方を模索することが多くなった。こうしたニューノーマル下においては、今まで以上に、家でちょっとしたご褒美を求めるニーズも増えている。そんなニーズに応えるべく、ジンジャーエールNo.1(インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2019年10月)の「カナダドライ」ブランドから、手の届くちょっとした褒美として、本格的で贅沢な味わいの「カナダドライ プレミアジンジャーエール」を提案する。1日の終わりに家でゆっくりと過ごす時間や、気分をリフレッシュしたい時などにおすすめの製品となっている。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]1月18日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ